のっぺり小僧のマンション価格分析

マンションの価格情報を統計分析して紹介するブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【住吉】年間の価格下落は1%程度です!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は住吉駅のマンション価格を調べます。 データはSUUMOさんのサイトで2019年03月に検索したものを使います。 suumo.jp まず、検索したデータから、以下のものを取り除きます。 ・最寄り駅が住吉駅でないもの・重複してい…

【木場】駅距離に影響されにくい相場です!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は木場駅のマンション価格を調べます。 木場といえば木場公園ですね。 バーベキュー場あり、テニス場ありで都内では貴重な公園です。 バーベキュー場の予約はかなり熾烈なようで、予約解禁日には若手社員が電話をスタン…

【西大島】中古マンションの価格を調べてみました!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は西大島駅のマンション価格を調べます。 データはSUUMOさんのサイトで2019年03月に検索したものを使います。 suumo.jp まず、検索したデータから、以下のものを取り除きます。 ・最寄り駅が西大島駅でないもの ・重複し…

【辰巳】築年数で決まるシンプルな相場です!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は辰巳駅のマンション価格を調べます。 辰巳は湾岸エリアでは端っこになりますが、 古くは辰巳団地のころから工場労働者の住宅街として栄えた街でもあります。 (辰巳団地はまだ現役です。) 分析してきましょう! デー…

超高額!ディンプルキー(MIWA PR錠)の解錠

鍵をなくしました。 ポケットに入れたはずなのに、飲み終わったらなくなっているという。。。 入ったお店の床までキッチリ探したものの、どうしても見つからず。 実家に帰ろうかとも思いましたが、家にペットもいるので鍵開け業者を依頼することに。 検索ワ…

【新富町】南向き高層階が人気です!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は新富町駅のマンション価格を調べます。 銀座が近いですからね、良好な資産価値に期待です! データはSUUMOさんのサイトで2019年03月に検索したものを使います。 suumo.jp まず、検索したデータから、以下のものを取り…

【清澄白河】価格下落は年1%程度です

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は清澄白河駅のマンション価格を調べます。 気づいたら清澄白河ってオシャレタウンに変貌していましたね。 最近はいい雰囲気のカフェの並ぶ街として人気です。 ブルーボトルコーヒーの進出からでしょうかね。 アメリカで…

【門前仲町】価格下落は年0.7%程度です!

されているようです。 こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は門前仲町駅のマンション価格を調べます。 門前仲町が最寄りではないですが、プラウドシティ越中島を見学しに行ったとき、 VRで現地に建物を投影できるゴーグルみたいのをやっていました。 初の試…

【月島vs勝どき】湾岸西エリアの相場比較!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は湾岸西エリアとしてこちらの2駅の中古マンション相場を比較していきます。 月島駅 www.nopperikozo.com 勝どき駅 www.nopperikozo.com 今回も比較は分布をスムージングした形で行います。 売り出し件数 各駅の売り出し…

【東陽町】年間価格下落率は0.74%です!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は東陽町駅のマンション価格を調べます。 東陽町には隠れた高級ホテル「イースト21」があります。 なんでこんなとこに!?という若干場違いな空気のあるホテルですが、 最近は海外からのディズニーランド客が増えている…

【豊洲・有明・東雲】湾岸東エリア3駅の中古マンション比較

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は湾岸東エリア特集です。 家を探すとき、まずはエリアを決めますよね。 その次は駅ですが、やっぱり最初は人気の駅を探しはじめると思います。 探している中でだんだんと予算が合わなくなって周辺の駅も視野に入れたり…

【月島】優秀な価格維持率です!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は月島駅のマンション価格を調べます。 月島といえばもんじゃ焼きですが、こういったココと言えばこの食べ物!みたいな名産のある地域って東京では珍しいですよね。 便利な場所なのでまだ開発されてしまうかもしれません…

【プラウドシティ東雲キャナルマークス】周辺相場からの価格分析

【プラウドシティ東雲キャナルマークス】周辺相場からの価格分析 こんにちは!のっぺり小僧です。 今回はプラウドシティ東雲キャナルマークスの価格について周辺相場から分析したいと思います。 プラウドシティ東雲キャナルマークスは豊洲駅から徒歩10分の新…

【勝どき】南向き以外は駅距離と階数が重要です!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は勝どき駅のマンション価格を調べます。 勝どき駅といえば勝どきザ・タワーやDEUXTOURSといった良質なタワーマンションが有名ですね。 勝どきザ・タワーのトライスター型の平面形状といえば、古くはURのスター型団地に…

【豊洲】駅距離のある物件は南向きがオススメです!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は豊洲駅のマンション価格を調べます。 豊洲駅といえばやはりららぽーと直結のアーバンドックシティ豊洲タワーですね。 築年数はやや経過していますが、憧れのマンションです。 豊洲駅周辺の開発はこれから分譲されるブ…

【八丁堀】南向き以外のお部屋は高層階がオススメです!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は八丁堀駅のマンション価格を調べてます。 八丁堀駅周辺は東京駅へのアクセスがいいことが特徴ですね。 東京駅徒歩圏はかなりのアドバンテージです。 一方で、あまり生活するイメージがわかないのは私だけでしょうか? …

【東雲】ちょっと値下がり率が大きめ?

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は東雲駅のマンション価格を調べます。 東雲といえばプラウドシティ東雲キャナルマークスが分譲中ですが、最寄りは豊洲駅のようです。 珍しいオーバル状の形状が特徴的なマンションですね。 オーバルだからといって資産…

【築地】階数に影響されないエリアです!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は築地駅のマンション価格を調べます。 先日打ち合わせの帰りに築地場外へ寄りました。 市場が豊洲へ移ったことの影響かはわかりませんが、心なしかのもの寂しさを感じました。 とはいえ、市場がなくても築地の価値が落…

【有明テニスの森】築年数の影響が大きいエリアです!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今回は有明テニスの森駅のマンション価格を調べます。 有明テニスの森ではシティタワーズ東京ベイやプレミスト有明ガーデンズなどの新築マンションが分譲中です。 プレミスト有明ガーデンズは苦戦中との噂ですが、湾岸地域で…

算定方法をバージョンアップします

こんにちは!のっぺり小僧です。 いくつかの駅で中古マンションの価格分析を試みていましたが、 精度向上のために算定方法を変更しようと思います。 一般に、どのようなマンションに高い値段がついているのかというと、 築年数の新しいマンション 駅から近い…

【荻窪】中古マンション価格を調べてみました!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今日は荻窪駅の中古マンション価格について分析します。 データはSUUMOさんで検索したものを使います。 suumo.jp あくまで売り出し価格で、成約価格ではないことにご注意ください。 データの取得は2019年3月です。 検索結果2…

【日吉】徒歩距離別に中古マンション価格を調べました!

こんにちは!のっぺり小僧です。 前回に引き続き日吉駅周辺の中古マンションを分析します。 今回は徒歩距離ごとに築年ごとの価格推移を見ていきます。 データはSUUMOさんで検索したものを使います。 https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/ek_33150/ あくまで…

【日吉】中古マンションの価格相場

こんにちは!のっぺり小僧です。 今日は日吉駅の中古マンション価格について分析します。 データはSUUMOさんで検索したものを使わさせていただきます。 suumo.jp あくまで売り出し価格で、成約価格ではないことにご注意ください。 データの取得は2019年3月で…

【門前仲町】中古マンションの価格を調べてみました!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今日は門前仲町駅の中古マンション価格について分析します。 データはSUUMOさんで検索したものを使わさせていただきます。 suumo.jp あくまで売り出し価格で、成約価格ではないことにご注意ください。 データの取得は2019年3…

【浦和】徒歩距離別に中古マンション価格を調べてみました!

こんにちは!のっぺり小僧です。 前回に引き続き浦和駅周辺の中古マンションを分析します。 今回は徒歩距離ごとに築年ごとの価格推移を見ていきます。 データはSUUMOさんで検索したものを使わさせていただきます。 suumo.jp あくまで売り出し価格で、成約価…

【浦和】中古マンションの価格を調べてみました!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今日は浦和駅の中古マンション価格について分析します。 データはSUUMOさんで検索したものを使います。 suumo.jp あくまで売り出し価格で、成約価格ではないことにご注意ください。 データの取得は2019年3月です。 検索結果4…

【武蔵小杉】徒歩距離別に中古マンション価格を調べてしました!

こんにちは!のっぺり小僧です。 前回に引き続き武蔵小杉の中古マンションを分析します。 今回は徒歩距離ごとに築年ごとの価格推移を見ていきます。 データはSUUMOさんで検索したものを使います。 https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/ek_38720/ あくまで売…

【武蔵小杉】中古マンションの価格を調べてみました!

こんにちは!のっぺり小僧です。 今日は武蔵小杉駅の中古マンション価格について分析します。 データはSUUMOさんで検索したものを使わさせていただきます。 https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/ek_38720/ あくまで売り出し価格で、成約価格ではないことにご…

【豊洲】所在階別に中古マンション価格を調べてみました!

こんにちは!のっぺり小僧です。 豊洲駅の周辺の中古マンション価格について記事4回目です。 今回で豊洲を後にして次回から別の駅に移りたいと思います。 タワーマンションの高層階と低層階で値段って違うのでしょうか。 今回は所在階別に傾向を見ていきまし…

【豊洲】駅距離別に中古マンション価格を調べてみました!

こんちには!のっぺり小僧です。 今日も豊洲駅の中古マンション価格を分析します。 これまでのところ、豊洲駅周辺のお部屋は平均的には105万円/平米から1年ごとに1.5万円/平米ずつ下落する感じです。 今日は駅距離別に分けて分析してみようと思います。 豊…