のっぺり小僧のマンション価格分析

マンションの価格情報を統計分析して紹介するブログです。

駅ごとに中古マンションの相場を調べます!

はじめまして!のっぺり小僧です。

 

私事ですが、昨年マンションを買いました。

人生で何度もない大きな買い物なので、インターネットを中心にできるだけ調べましたが、

いろんな人がいろんなことを書いているのでどれが正しいのかよくわからないまま買ってしまいました。

 

そこで、同じような人がたくさんいるかはわかりませんが、少なくとも私はそうだったので、

本ブログで中古マンションのだいたいの相場を整理して発信していこうと思います。

 

できるだけ客観的でデータに基づく相場情報を調べるために、

SUUMOさんなどのウェブサイトで公開されている中古マンションの価格データを分析していきます。

 

しばらくは大きな駅を中心に傾向を把握するため試行錯誤的にいろいろやってみようと思います。

 

乞うご期待!

 

のっぺり小僧